こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
形の本
2017年06月24日 (土) | 編集 |
ムシムシしてきましたが、貯水するほどの雨が降るわけではないようです。

なんだか サマースクールの企画から
あれこれさがしているうちに 今までセーブしていたのに
本を買い始めてしまいました。
ほしいものリストには びっくりすることに
100個の本やものが。


今回購入したのは、
サマスクール用にChocoさんが紹介してくれたお魚の絵本
I'm going to eat you(たぶんChocoさんが紹介されているとおもいます。)
とこちら。





こちらは あの職業の絵本の人が作者の
これまた 透明シートを使った仕掛け絵本です。


職業の絵本についてのブログはこちら



001-0624_20170624215308550.jpg


飛行機から見た風景の楕円形の窓が・・・・・


002-0624_20170624215309f56.jpg


フクロウ(鳥?)になったり。



003-0624_201706242153117a4.jpg


街のサインが



004-0624_201706242153124fb.jpg


凧になって飛んでいったり。


前の本もそうですが、この仕掛けがたのしいです。
この絵本、作るの大変だろうな~とおもいます。


他にもシリーズがありますが、
そろそろ 「めくったらこうなるんじゃない??」という
予測もたってきますよね~。

前回はこういう仕掛けを使って 自分のオリジナルの絵本を
つくりたかったのですが、とてもそこまで時間がなくて諦めました。
こんどはちょっと自分たちで考えたものを仕掛け絵本にしてみたいな~と
思っています。

でも いつできるかしら~。
今のところ やるテーマ決まってるしな~。 (-_-)ウーム



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可