こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
父の誕生会
2017年06月25日 (日) | 編集 |
今日は雨の予報だったのですが、こちら春日部地方では
明け方にふったあと ふらずに助かりました。

今日は少しおそくはなりましたが、父の誕生会と父の日をいっしょにした
食事会を 近所のお料理やさんでしました。

引っ越してきて半年たちましたが、
あるいて8分の駅のそばに
ひっそりと素敵なたたずまいがあることに気付き、
しらべてみると料亭でした。

でも普通に入るにはちょっとお値段がするので
なにか 記念になる日にしようとおもっていて
思いついたのが先月近所に引っ越してきた父を思い出し、
そうだ!と 予約。

姉と私で企画して 姉のだんなさま、兄が来れる日ということで
今日にしましたが、娘たちにも来れる人は来てねと声をかけると
長女一家と3女も来てくれました。
次女はサービス業のため、土日の休みは基本なし。
次女だけ食べれませんでしたが、また平日にね。


001-0625_201706252031054ed.jpg


頼んだのは 鱧(はも)コース。
季節のお料理です。
両親は京都に住んでいて、わたしも京都に小学校までいたので
鱧はよろこんでくれるかな~とこのコースにしました。

すべて鱧がはいっているコース。
こちらは椀物です。


全部写真に残しているわけではないのですが、
このデザートはおいしかった~。

002-0625_20170625203106338.jpg

メニューにお抹茶とあったので楽しみにしていました。
昔 娘たちが小さい時に よく子どもたちを連れて
実家に行き、一息つかせてもらっていましたが、
その時に 途中、母が「お抹茶しようか?」といって
お抹茶タイムをしていたのを思い出しました。


むらさき芋との二重のスイートポテトもおいしかったし、
マンゴーのデザートもおいしかったです。

お店はこちら。 

山ノ月




003-0625_20170625203107cf3.jpg


最初はたくさんの大人をみて 泣いていた姫ちゃん。
帰る頃はなれてきて そのあと うちに寄ってもらって
虎太郎くんとも絡んでもらいました。

虎太郎くんが だいすき~!とおいかけるのが
ちょっとこわくなった姫ちゃん。
あらあら~。

でも こちらもしばらくしたら 落ち着きましたよ。


春日部、越谷は グルメどころがあるようなので
探していってみましょう。

しっていたら おしえてくださいね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可