こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
見てて楽しいトランプ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
蒸しますね~。
教室では こんな時の表現も It's humid.と
すらっとでます。
というのも Chocoさんのカエルさんカードにあるからなんです~!
ありがたや、ありがたや・・・。




サマースクールのプランがだいたい決まり、
絵本などをさがしていますが、
その中で検索しているうちに 何かしらに引っかかります。

今日もアマゾンの商品をとりに行ってきました。
最近は荷物がいつ届くかわからないので
近所のコンビニを指定して 都合のいい時に取りに行っていますが
これはべんりですね~。

今日はカードゲームをふたつ。
そのうちの一つは サマースクールのゲームカフェでつかいたいとおもっている
昨年から気になっていたゲーム。




Yukoさんはお持ちでしたっけ?
さいしょは このルールを利用して
自分で何かを開発しようと思っていたのですが、
その題材がみつからないまま 今になっています。
というわけで こちらはそのまま 利用。

オリンピックの時にも きっと Sushiは人気でしょうから
英語でなんというのか 覚えておきましょうね。

去年から このゲームをやりたくて
100均で テレビの回転台を購入済みで
引っ越しの荷物にも入れ込んできました。(^^;)

ゆっくりと ルール研究です。


そして これは完全に迷った挙句に
そんなに高くなかったので 購入してしまったもの。






これ、気になりますよね~??


001-0626_20170626171201f6e.jpg



いや~おもしろいこと。
ここ 3年くらいは 間取り図とお友達だったので
ほんと 興味ありありです。


中をのぞいてみていろいろあるのですが
まず 私が住むならこんな家。


002-0626_201706261712029ca.jpg

鎌倉という場所もいいし、間取りも、ペット用の部屋があるのはいいわ~。
でももうちょっと安いといいんですけどね~。



003-0626_2017062617120622f.jpg


こんなおうちもいいけど、いや~無理無理!
左のおうちは 7つの部屋があって 暖炉のあるリビングは
なんと 60畳!
端に座っている人みえないよね・・・。
家賃 425万で敷金礼金あわせて4か月なので
へたすると最初の時点で 一軒かえるかも??

右のお部屋は リビング 92.9畳です。
運動会できるかな・・・。



004-0626_201706261712085a7.jpg



ここからは不思議な間取りの家。

左は本当に 変なところに廊下があって
右は なるほど いわれるとそんなかんじ。



005-0626_20170626171208bfa.jpg




広すぎるベランダの家は 家賃は9万とお手頃ですが、
なんとベランダ 102畳あります・・・・・。
A型の家は なかなか魅力的ですよね~。
結構いいかも。



006-0626_201706261712109e0.jpg


こちらは Chocoさん向け~。(^▽^)/




そして もちろんトランプなので 54枚あって
トランプとして遊べます。


ということは ジョーカーあり。





007-0626_201706261712114d9.jpg


ひえ~!


左の家 高いし~!
しかも 駅からとほ44分って!




こちらは どんなふうに使えるのか ???なんですが、
家賃の高い低いを競うゲームや かるたはできるようです。

人生ゲームのとり札にして 年収ではたして住めるか?
とかに使ってもいいですよね~。

あとは  部屋の作りを学んだ時に
なんとか つかえるのではないでしょうか?


パッケージには、実在の家の間取りを参考にしたと書いてあります。
中にはもうないかもしれないけど こういうおうち、あるかもしれませんよね~。



こちらのトランプは 金額が安いので
他の品物と合わせ買い対象商品です。

なにか アマゾンで購入予定の方、
ちらっとポチりませんか?   (*`艸´)ウシシシ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Tamirinさん、sushi go 買ったんですね?でもあれ、黙ってするでしょう?どう発話する?楽しみにしています!
2017/06/29(Thu) 23:26 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> Tamirinさん、sushi go 買ったんですね?でもあれ、黙ってするでしょう?どう発話する?楽しみにしています!

ひゃ~!そうですよね。
会話か~。

ちょっとルールをくずして
自分のとったすしを 言ってもらおうかと思っているんですが。
子どものやることなので すぐには計算できないだろうとおもって。
ゲームカフェでやる予定です。

今、回転台の製作をしようとおもってます~。
2017/06/30(Fri) 21:31 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可