英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

てるてる坊主

今日も午前中は雨がのこりましたが、午後からはちょっとむしむしの日。

本当は虎太郎くんのお医者さんに虫歯の相談に行こうと思ったのですが、
きのうから虎太郎くんのおなかの調子がよくないので
今日はやめておきました。
おなかの調子がよくないことはときどきあって
最初の方は まめにお医者さんにいっていたのですが、
春日部にきてから いっているお医者さんに
「病院に来ること自体もストレスになっているかもしれないよね。」といわれて
たしかにそうかもしれないと 少し様子をみてから ひどくなると行くことにしています。

今回も 半日くらい様子をみたら よくなったので
安心ですが 今日はやめておきました。


でも駅の方へ用事があり、
ではついでにと 春日部駅そばの ララガーデンにいってみました。

行くときは傘をさしていったのですが、帰る頃には不要に。


買い物をしていて ふときづいたのが
それぞれのお店に 大きめのてるてる坊主が!


001-0628_20170628204314fac.jpg


小さな子の写真専門のスタジオアリスさん。
さすがにかわいいですね~。
髪の毛なんて 手が込んでいます。


002-0628_20170628204316b24.jpg


めがねやさん。
さらっとしたかんじ?



003-0628_20170628204317c87.jpg


地元の野菜をうっているところ。
裾の方に おやさいくっついてます。



004-0628_201706282043199df.jpg


立ち寄ったペットやさん。
やっぱり猫ちゃんブームなのかしら?
かわいいねこちゃんが 代表です。


005-0628.jpg


お薬やさん。
このしゃしんでは あまりわかりませんが、かなり手の込んだお手製 お薬ふくろさげてます。




007-0628.jpg


ミスド。
あれ~?なんか元気ないけど~。
そうよね、雨が降ってるんだもんね。
こちらも 黄色いライオンさんのたてがみが
フェルトで ひとつひとつ 縫われていました。
すごいわ~。


そして 最も楽しかった作品!


006-0628.jpg


いまどきですよね~!
視線がきになって 振り返っておもわずふきだしました。
しかも ふたりしたがえてるんです。
こちらのお店 結構大人な服のお店ですが、
店員さんのセンスがすてきです。


1階しかいなかったので 他のお店がどうなのか
わかりませんが、ひとつひとつ 自分のお店の個性をだそうとされているのに
なんだか たのしくなりました。

他のララガーデンでもやってるのかしら?

もちろん 何も飾らず そのままのお店もありましたが、
飾るのなら 工夫をしてたのしませてくれようと
してくれているのが 素敵でした。

雨の中の買い物でしたが、帰りはとっても楽しくなって足取り軽く帰れました。

お近くの方は 他のてるてる坊主を探してみてくださいね~。
(6月だけかな?)







にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

Comment

NoTitle

プププッ
アイデア次第で何の変哲も無いものが、個性的になりますね
深いわぁ〜
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2017.06/28 22:45分
  • [Edit]

Sakasayoさん

 そうなんです。
こういう創作的なこと、とってもすてきですよね。
なんか ほっこりしました。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.06/29 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

虎太郎くん、お腹痛いのかな?早く良くなってね。
春日部市って面白いところなんですね?なんかテレビの取材が来そうですね。
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2017.06/29 23:22分
  • [Edit]

Yukoさん

> 虎太郎くん、お腹痛いのかな?早く良くなってね。

 ありがとうございます。よくなりました~。
それで 今日は、(金曜日)お医者さんにいって
歯を見てもらってきました。犬歯にちょっと溝ができてて~。
処置が必要なほどでなくてほっとしました。
今日からしっかり歯磨きします~。

> 春日部市って面白いところなんですね?なんかテレビの取材が来そうですね。

なんか いろいろやっているんですが、
さらっとやっています。
狙ってない感じがいいかも~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.06/30 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告