こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
七夕レッスン
2017年07月04日 (火) | 編集 |
さいたま東部は雨がこの時間になって落ち着いてきました。
今日のレッスンからの帰りはすごい雨。
びしょ濡れになりながら 自転車にスーツケースをのせて走るおばさん。
こわいですね~。(;^ω^)








さて 今週金曜日の七夕の日は、新しい場所さいたま新都心で
体験レッスンの予定です。

なかなか 新規だと 人数があつまらないのですが、
とりあえずご兄弟、お友達で体験していただくことにしています。

と、すると通常のレッスンの体験だけでは面白くないので
ちょうど七夕なので 星テーマを入れてみようと思っています。



001-0704_20170704224249806.jpg



小さいお子さまのレッスンでの 星テーマは多いのですが、
小学生の星テーマは もう宇宙テーマへと大きくなりがちなので
ここはおさえて 少し優しいないようにしてみました。

そこで big ,little と色だけに焦点をおいて
ビンゴにしょうとおもっていますが、
そこは ふつうにやっちゃ~だめよだめだめ。(古い・・・)

今回あたらしく 「星形」のビンゴシートをつくってみました。
ないですよね??ね??

ただ ひいてくるものが 立体的なものがすきなので
前に作ったエバ素材の大きい星と小さい星をつかいますが、
色の数がたりないんですよね~。
もっといろんな色、出せないかな~、ダイソーさん・・・。

この素材、ふわふわだし危なくないし 好きなのに~。
けっこうお子さま用のサンダルとかにいろんな色ありますよね~。
クラフトにもまわして~。

お星さま引いてくる箱も 夜空のような感じに飾ってみました。(^▽^)/

金曜日も全力で レッスンしてきます~!





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
星のビンゴ!!!
初めて見た
すごい発想です
金曜日、がんばってね~~~
2017/07/06(Thu) 10:55 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> 星のビンゴ!!!
> 初めて見た
> すごい発想です
> 金曜日、がんばってね~~~


やった~!
でも これもまだやってないから
なんかあるかも~。(;^ω^)
2017/07/06(Thu) 23:22 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可