こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
姫ちゃんの新作です。
2017年07月05日 (水) | 編集 |
 小林麻央さんがなくなって、その後、ブログが英訳されてつづけられていますが、
その 美しい訳に感動してしまいます。
いつになったら そういう文が英語でも日本語でもかけるのかしら・・・。
まだまだです。






 姫ちゃんができてから ねむっていた洋裁ごころが復活し、
去年の夏から いろいろとつくっていますが、
やはり この夏も夏服はちょっとの生地でできるので
たくさんつくりたいな~と うきうきしています。


そして 前回つくったのは 長袖だったので
5月から できたのが こちら。



001-0705_2017070523292338e.jpg



なかなか サイズがうまくいかなくて
長くなったりしますが、
夏服は 小さい子は 1年後にそれが着られるかどうかですよね。


今週月曜日も子守にでかけていましたが、
今回も 約40分ほど 姫ちゃん泣かずにがんばっていました。

その間、こちらで用意した夕飯のハンバーグやら
ちゅるちゅる(??)やらを 出してごまかし、
食べることがだいすきな姫ちゃんなので
ごまかしきれるかとおもったら、しくしくが!
でも 急いでかえってきてくれた パパがその時登場。
たすかりました~。


そして 先週、型紙、裁断までおわっていた
新作が今日、できました~。


002-0705_20170705232925b81.jpg



だいぶ 思いだしてきて手際がよくなってきたので
いっきょに つくりました。
でも 9時過ぎまでミシン踏んでた・・・。
うるさくしてごめんなさい~。
いつも下の部屋はうるさいからいいか~。 コラ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回 だいぶ生地があったので
ママとおそろにしてみました。


ミシンを踏みながら 録画しておいた
サスペンスもののドラマを 流しておくのが
今の私の 最高の時間です~。

つぎ、何にしようかな~。
次は 生地をかわないとな~。








にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
さすが手作りのプロ!!
愛情たっぷりの服を着れるお孫さんは幸せですね~
2017/07/06(Thu) 10:53 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> さすが手作りのプロ!!
> 愛情たっぷりの服を着れるお孫さんは幸せですね~

 なかなか ちょうどいい大きさに行かなくて~。
次の孫は めがダメになっている可能性が・・・。(^^;)
2017/07/06(Thu) 23:21 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可