こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年07月12日 (水) | 編集 |
今日も朝からうなるような暑さでした。
うちでは 虎太郎くんがはぁはぁ言い出すと
エアコンのスイッチを入れるようにしております。(;^ω^)
もう朝でも 道路が熱くなっているので
散歩も気を付けないとだめですね~。




先日 姫ちゃんの生地を仕入れてきました。


001-0712_201707122028535c6.jpg


まだ こちらには手を付けていないのですが、
本格的な夏が来る前に 作れればいいな~と思っています。



そして 今週、引き出しをみていて
これはもう 着ないな~という トップス。


002-0712_20170712202854910.jpg


この手の服が大好きで
ふわ~っと着ていたのですが、
ちょっとこの年ではもう着れないか~とおもって
残念に思っていましたが、 結構好きな生地だったので
リユーズしてみました。



003-0712_20170712202856451.jpg


姫ちゃんの保育園用の服。

ほんと 充分生地が足りる年なんですよね~。
昔大量に クラフトに使うかと思って購入してあった 
レースのテープを 今回もつけてみました。

ちょっと子供らしくなりました。


1日 まとまった時間ができそうだと
ソーイングしています。


もう 娘たちが自立していると
自分だけの都合で 時間が使えるので
今日は 7時ごろまで ミシン。

一度はじめると きりがいいところまでやりたいですから~。


今年の夏休みは まだ予定が付きませんが
ちょっと忙しくなりそうです。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


コメント
この記事へのコメント
ほんと、朝からムッとしてますよね、この暑さ。そっか、虎太郎君がハアハアしたらONなんですね、わかりやすくて良いですね。Tamirinさんは本当にすごい、こんなに可愛いお洋服!
次回作も楽しみにしてます!
2017/07/14(Fri) 16:25 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoしゃん
> ほんと、朝からムッとしてますよね、この暑さ。そっか、虎太郎君がハアハアしたらONなんですね、わかりやすくて良いですね。

そうなんです。一応目安にしていますが、
仕事にでかけてしまうので つけっぱなしで行くことが多いんです。
でも もしかしてかみなりとかで 停電になったら!とおもって
一部 窓も開けていったりしています。

Tamirinさんは本当にすごい、こんなに可愛いお洋服!

> 次回作も楽しみにしてます!


ありがとうございます。
ずっとやっていなかったのですが、去年から復活!
やっぱり ちょっと心のゆとりが でたからかな~。
昔を思い出しながらやっています。
2017/07/14(Fri) 22:33 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可