こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年07月16日 (日) | 編集 |
昨日今日と、しんちゃんの街では
お祭りでした。
昨日もお仕事だったし、今日は両親のところにもいっていたので
特に参加したわけではないのですが、
自転車で移動中に ちいさな子どものお神輿をみました。
みんなで休憩して何か食べて休んでいましたが、
むかし 次女がお友達と一日中 ついてまわっていたことを
思いだします。

なんかとっても懐かしい空気の漂う街です。




サマースクールで J先生の担当の日に
星テーマをします。
前にも何回か テーマとして扱っていますが
今回は ちゃんと カードにしてみました。


001-0716_20170716225355308.jpg


そして 今回考えている 星座あてゲーム。




002-0716_20170716225357a58.jpg


ちょうど パネルを買いに行ったときに
ぴったりな 水色のプラスチックのコップを見つけたので
購入。

さて 何座がみえますか~?






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可