自分の体は自分でメンテナンス

夜 iPad でラジオのピアノのソロを聞きながら寝るのが心地よいのですが、
つい2か月前に 便利だからと携帯で聞きながら タイマー設定してねていました。
そうしたら その月に今までなかったような「データーがいっぱいになります」という表示。

えっっ??なにそれ??
どうも ラジオはデータとしておくられているんですね~。
自分で入れて聞いている音楽とまたちょっと違うようで。
なのですぐにiPadできくようにしました~。コワイワ~ (;^ω^)

とても暑い夜は iPad を触るとひんやりして気持ちいいよ~。










さて 今日 頼んでいた講座の荷物を受け取りました。

001-0722_20170722211454eb5.jpg

前から知りたかった講座です。

なぜかというと 2011年、いまから6年前のあの震災の年の夏の終わりに
亜急性甲状腺炎というものになり、甲状腺が腫れて声が出にくくなったり、
毎日夕方になると微熱がでて ものすごい倦怠感に陥り、
お皿をあらったりなどという そんなに難しくない家事もできなくなりました。

外出するのもままならなくて、どこかに出かけるのも心臓がどきどきし、
夕方のレッスンまでに 横になって2時間くらい仮眠をし、
解熱剤で熱を下げていっていました。
レッスン中は 子どもたちと一緒に楽しくしていたので
そんなに負担はなかったのですが、帰ったとたんにだるくて
夜は10時半には ベッドへ。

具合の悪い時はいくらでもねられるんです。 
その頃 私は、たぶん10時間はねていました。

大学病院へは 血液の検査と首のレントゲン写真をとって
その数値をみてもらうだけ。
私の場合はひどいわけではなかったので
特に飲み薬はなく、解熱剤だけで 結局 だるさを抜いたりすることについては
何のアドバイスもありませんでした。

そんな感じで1年すぎ、それでもなかなかだるさがぬけません。
そのころ2年間くらいで一気に5キロ体重が増え、
減らしたいけど ジムに行っても昔のように体がしんどくなって動けない。

そのジムのとなりにあったリラックスサロンでの看板に
「更年期のかたに」というおためしのプログラム。
エンダモロジーという機械を使って体の循環をよくする方法です。

何をしたらいいのかわからなかったので
これをためしてみよう!とおもいおもいきって
予約しました。
初回なのでいつもは結構お高いのですが、
お手頃価格で体験。
そうすると まるでジムで泳いだ後のように
体がぐったりしています。
水泳は前身の血流がよくなって 泳いだ後によくこうなりますが、
それと同じ状態。
これはきっと効く!そう思いました。


それから 約2年半くらい ちょっとお高くはつきましたが
そこに通って 体を整えてもらいました。
そこでやったのが エンダモロジーのほかにも
手わざのマッサージで循環をよくしてもらったり、
足湯また食事についてのアドバイスや
水をたくさん飲むことなどいろいろ施術してもらいながら
聞きました。





結果、今の元気な私がいます。
元気になってからは 仕事も増やし、なにより自分の人生について
諦めずに踏み出す力を得て、今の私の生活があります。

今では夜の1時過ぎまでなんやかんや
パソコンで作っていたり、本を読んだり。

そう、自分の教材をダウンロード教材にし始めたのが
2013年からですから ちょうど体がしっかり元気になってきたころです。

エンダモロジーは 今まだ ちょっとお高いトリートメントになっていますが、
元はやけどをした人の回復ように作られた医療器具だそうです。
皮膚科で導入しているお医者さんもあるようですが、
これがまだまだ普及していないですよね。

私のように 数値ではでないけど
ホルモンバランスを崩しているような方にはおすすめなんです。
医療治療用になってくれないかとおもいます。

そして 娘たちもけっこう ホルモンバランスが崩れがち。
つい先日も 一人暮らしして働きだした3女が
周期まえのホルモンバランスを崩して 自分で救急車をよんで
病院に行くことがありました。

女の人は 更年期まで ホルモンバランスが付いて回ります。

3女にもよく足裏マッサージをしていましたが、
特に知らないので適当。
でも娘は気持ちいいといっていました。

私も体調が良くなったとはいえ まだ朝になったら手足が
少しむくむ日もあります。

近所に高齢の両親もいることだし、
ちゃんと知識として学んでおこうと 今回教材を購入。
セットだともっと安い!につられてどうせならとリンパケアも一緒に頼みました。

足なら自分でもできるので これで学んで
自分の体のケアもしていこうとおもっています。

3女にも 格安で(!!)やってあげるといってあります。

うまくいったら 英語とリンパのコラボ??



一応どちらも3年かかってもいいらしいので
がんばります~! (^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
スポンサーサイト

comment

Tamirinさん、夏休みですね〜。いかがお過ごしで?
私はまたまた更年期がぶり返しで、温度の感覚がさっぱりありません。温度計とにらめっこです。

Tamirinさんも元気で夏を乗り切ってくださいね。もう、頭の中はハロウィンだったりして、笑。

Yukoしゃん

> Tamirinさん、夏休みですね〜。いかがお過ごしで?
> 私はまたまた更年期がぶり返しで、温度の感覚がさっぱりありません。温度計とにらめっこです。

どうしてるかな~とおもってましたよ。
夏はホルモンバランスが崩れがちですから余計ですよね。
玉ねぎスープたべてみて~。

>
> Tamirinさんも元気で夏を乗り切ってくださいね。もう、頭の中はハロウィンだったりして、笑。


いやいや まだ実はサマースクールの案がまとまってなくて
ちょっとひやひやしています。
クラス数がすくなくていいんだけど 妄想がおおきくて~。(^^;)

白猫ちゃんは?
いつも心配でブログにいくんだけど、
今日は更新してるかな~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告