こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年07月28日 (金) | 編集 |
なんかじめじめしているけど涼しいような・・・。

連日 塾の事務が人手が足りないということで
黙っていられずに手をあげてはいっていますが、
涼しいところにいても 長時間同じ様な体制はつかれますね~。
はやく 自分でメンテナンスしたいと思っていますが、
実はテキストの1冊目、2冊目は「解剖学」 (◎_◎;)
詳しいものではないのですが やっぱり知っていないとだめですもんね。
ピラティスを教えている友人も テストがあったといってました。
覚えるために自分で使わないと・・・
「あ~今日は三角筋があがらないわ~。」




さて 今週火曜日のレギュラークラスの高学年は
こちらもおなじく まとめのテーマ season のゲームを
おかあさまと一緒に楽しみました。



001-0728_20170728222004ab6.jpg





最初のころは あのChocoさんの season tree でたのしみました。
その後、ビンゴシートだけつくって パーツはChocoさんのものを使わせていただき、
追加して 日本の行事ものもいれるようにして 英語でどんなふうに言うのかを
学んでいきました。



毎回口頭でいっていても覚えられないので
ワークシートを作って それを見ながら覚えていきましたよ。


season.jpg


今回 お母さまたちは初めて知るような英語もあるので
(私もなかなかこういう機会でないといわないものもありました。)
それぞれ 子どもたちも英語については お助けしていってあげました。


参観日はとかく 親が自分の子どものことを
他の子と比べてできているのか、できていないのか、
もっとできないのか気になるところです。

でも最後はいっしょに 英語でたのしんでくれるので
やっぱり見るだけではなくなるべく 参加していただこうと思っています。

お時間を割いてきてくださり、ありがとうございました。

このクラスの女子は ほんとうにたのしんでくれていて
夏休みも案内をだしたときにうれしそうに
「ぜったい毎週くる~!」といってくれて とってもうれしかった~。
だから続けられるんですよね~この仕事。

夏休みもたのしもうね~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可