こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
片方のくつしたどこ?の本
2017年07月29日 (土) | 編集 |
今日は埼玉県でも花火大会で 浴衣の人がたくさんいましたが、
あいにく夕方に雨が降ってきて ちょっとかわいそうでしたね~。
花火の音、してたけど。



Chocoさんの模様のお魚を購入したので
なにか模様の本がないかしらとさがしていたら、
なんかだいたいのおちがわかる絵本がありました。







001-0729_201707292114055c9.jpg


まだ はかれたことのない あたらしい靴下が 一足なんだか悲しそうです。
だって もう片方がないから はいてもらえないようなんです。


002-0729_20170729211406306.jpg


そして 家じゅうをさがしまわります。
この間、いろんな柄がでてきたりします。


そして ついに見つけたけど・・・。


という話。


本の背表紙もカラフル。


003-0729_2017072921140762d.jpg


さ~こんな絵本をよんだあとは
私はどんなクラフトをつくるでしょう?
正式にはクラフトではなく ゲームね。


いつも見てくださっている方なら もうおわかりかもしれませんね~。
うずうずしてきました~。


でも いつできるかわかりません~!(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
コメント
この記事へのコメント
かわいい絵本ですね~
そして、色が鮮やかで小さい子どもにピッタリ
tamirinさんが作るゲーム・・・・
あれかな?  それともこれかな?
いやいや、私が思いつくレベルじゃないと思う・・・
楽しみに待っていますね~~
2017/07/30(Sun) 07:33 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Tamirinさん、基本的にマッチングゲームだと思うのですが、
わんちゃんが柄の違う靴下を探すっていうゲームが童さんにありました!タイトルが思い出せないけど。。Tamirinさんはどんなゲームにするのかな?
2017/07/30(Sun) 14:38 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Sakasayoさん
> かわいい絵本ですね~
> そして、色が鮮やかで小さい子どもにピッタリ

そうなんですよね。
なんかありそうでなかった絵本。

> tamirinさんが作るゲーム・・・・
> あれかな?  それともこれかな?
> いやいや、私が思いつくレベルじゃないと思う・・・
> 楽しみに待っていますね~~


いや~盛りすぎました。
たぶん 単純なゲームになりそう~。(^^;)
2017/07/31(Mon) 21:45 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoしゃん
> Tamirinさん、基本的にマッチングゲームだと思うのですが、
> わんちゃんが柄の違う靴下を探すっていうゲームが童さんにありました!タイトルが思い出せないけど。。Tamirinさんはどんなゲームにするのかな?

おお!そのワンちゃんのゲーム、興味ありますね~。
たぶん たいていのおちは そこに行きますよね。
虎太郎は 持って行ったことないんですけど。

靴下のマッチングゲームだけだと ちょっとものたりないな~とおもったりして
ワンちゃんつきにするか、足にはかせる??
足ごとマッチングゲーム?? ちょっとこわいかっ!
2017/07/31(Mon) 21:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
この絵本可愛い💛
模様のレッスンの時はパンツを使うことが多いんだけど最近子ども達がお下品になってきたから靴下もいいかもしれません笑
ご紹介ありがとうございます♪
2017/08/02(Wed) 17:41 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> この絵本可愛い💛
> 模様のレッスンの時はパンツを使うことが多いんだけど最近子ども達がお下品になってきたから靴下もいいかもしれません笑
> ご紹介ありがとうございます♪


Chocoさんはパンツでしょう!
わたしも この手の絵本をずっとさがしていたのですが
やっとあった~ってかんじです。
よくあるパターンなんですけど。
模様の本、なかなかないですよね~。
2017/08/03(Thu) 23:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可