こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年08月13日 (日) | 編集 |
さすがにお盆になると 夕方からの暑さが変わってきますね。
今日は 公共施設の支払いを 今週レッスンがないのをわすれてて、
わざわざ 今日行く羽目に。

でも なんか町がしずかでした。
みんな故郷に帰っているんですかね~。



001-0813_20170813213140a5f.jpg


サマースクール新都心 昨年学童さんのクラスでやった しろくまくんのパンツの絵本を
使ったクラフトを J先生とやります。
今年は パンツに焦点を当てた神経衰弱用のカードを作ってみました。
前回のサマースクールで 色をやったので レインボーカラーもいれています。



002-0813_201708132131427ac.jpg


また 柄のパターンも少し入れました。
今回も裏の絵も つけましたよ。




003-0813_201708132131437c5.jpg


幼稚園さんメインであそぶので 泥棒さんカードはつくってないのですが、
ストップカードとして こちらのカード。
ちなみにお盆でかくしてます。 (;^ω^)



お盆休みがはいったので ちょっとカードを作る時間もできました。
あともう少しで サマースクールもおわり、
通常のレッスンとなりますね~。
夏って 入る前が わくわくするけど
あっという間ですよね~。

ハロウィンか?次は。
今年はクリスマスのパーティーの番なので
ちょっとゆっくり考えられそう。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

コメント
この記事へのコメント
プププっっっっ
Oh, no! はアキラ100%ですね~~
tamirinさんのこのお笑いセンスが大好きです
2017/08/22(Tue) 08:36 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> プププっっっっ
> Oh, no! はアキラ100%ですね~~
> tamirinさんのこのお笑いセンスが大好きです


ありがとうございます~!
Sakasayoさんはいつも ちょっとしたスパイスをみつけてくださるので
うれしいです~。

今回 若いお母さまが見つけてくださってよかった~と思って。
しばらく おとなしくしていた お遊びセンスが
生活が落ち着いてきたから ちびりちびり出てまいりました。
ありがたや~。
2017/08/22(Tue) 21:30 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可