FC2ブログ

ふたたび登場、日本全国お取り寄せゲーム。

今日はさすがに節分が終わり、昼間は春を感じる空気がしました。
なんとなく 花がさくころの ぼんやりした天気。

これから1か月後には きっともう春の陽気なんでしょうね~。



さて高学年クラスは、農場からできるもの、取れるものを
かなり長い間やっておりました。
絵本の暗唱もかんたんにできるようになったので
最後はこちらのゲームです。



001-0204_20180204225720037.jpg


こちらは やはり同じテーマで同じラズキッズの絵本をつかって
2014年にやっていたとき、近所のブックオフでみつけたゲームを
かって ボードゲームの版としてつかって ゲームをしたものと同じものです。

  その時のブログはこちら


前はとおったところの名産をただ あつめるだけでしたが、
今回はあたらしくお土産カードも作りました。



002-0204_20180204225721469.jpg



カードの裏のおみやげ模様もつけましたよ~。

さて 来週はお土産集めの旅にでましょう。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト

comment

お土産集め?楽しそう〜。うちは県名だけで精一杯だったわ。とても都市名までは手が出なかったけど、これは書いてあるのか〜、便利だなあ。
このパズル相当大きいですね。本当は中に県のパズルピースを入れるんですかね?

なるほど、お土産が手に入るとなるとテンション上がりますね〜
たくさんお土産を集めた人の勝ち?

うわ~進化してる!!
そうそう前回のTamirinさんのブログの後
今治のタオルをいただく機会が何故か増え笑
お風呂上りはフワ心地です~

Yukoさん

こちら 公文の製品なんですよ~。(とおもった・・・)

2種類のパズルがはいっていて
県ごとに色がついているものとついてないパターンのものもあるんです。

そして お楽しみとして ゲームもできるという感じです。
たぶん高学年になると こういった名産のことも
社会でやるようなので 一石二鳥だと前回おもってつくったんですよね~。

Sakasayoさん

こちらは 今回 お土産カードを作って
指定したものがあるんですよ~。

なので 北海道から 沖縄まで
いろんなところのものをいれた 5個のおみやげを
持ち帰ることになります。

やってないから どうかな~。
うまくいくかな~。

Chocoさん

お~!それはすてきですね~。

なかなか 普通に手に入れるには贅沢で~。
けっこう まだまだあるんでしょうが、
こちら 実はもとのゲーム版にある地名しかいれられないという・・・。(;^ω^)

東京の次は小田原で 埼玉はないの~。
東海道腺中心だからかな~。

今のゲームだと 大宮はいっていてもいいだろうけど~。
自分たちの地名がないって~。エーンエーン
Secret

教室ホームページはこちら!

大人の英語レッスン参加者募集中です!!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!春日部

春日部市民文化会館 PDFが開きます。 *「絵本とクラフトゲームレッスン」やってます。 次回 9月22日、29日 乗り物テーマです。 詳しくはホームページで。 来てね!

リンク

QRコード

QRコード

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: