FC2ブログ
大きさくらべ
2018年05月12日 (土) | 編集 |
1日のうちでの寒暖差が大きくて体調がおかしくなりそうですね。


来週から中学での放課後のお仕事が始まるので
それまでに いろいろと先に準備しています。

mpi「おもてなしチャンツ」を使っている3・4年生クラスですが、
今 お買い物の場面での会話の練習のユニットに入りました。

このユニットに出てくる 
It's too expensive!
という会話や
Is this size OK?
などを使って遊びたいとおもって
かなり前からゲームを作っていますが、実は構想がすごすぎて
今だに絵がまにあっておりません。(;^ω^)

お気付きではないかとおもいますが
そんな感じで 去年作っていないゲームがあります。
途中でもう次の関心にうつったり、ユニットが
あまり長くなりすぎたりであきらめたこともあります。

今回もそんなことになりそうな嫌な予感ですが、
先にセリフの練習としてできそうなものを作ってみました。



001-0511_20180512230005d27.jpg



ラズキッズにもお話はありますが、
せっかくなのでかわいい絵で紹介したいと探して購入した絵本。





こちらは2012年だそうで 同じ作者で2017年のものは
たぶんもっと小さいですが 少し安いんです。
しらなかった~。




なにがちがうのかな~。



私が購入した方は、裏表紙がちょっとふわふわしているようなカバーです。
読み聞かせるにはちょうどいい大きさですよ。

このカードをつかって まずはサイズを聞いたり
それが 「~過ぎる」という言い方をやってみましょう。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可