FC2ブログ

USAアマゾンから届いたゲーム~。

2019/08/12 (月)  カテゴリー/教材紹介

今年の夏もサマースクールで ゲームしていますが、
言うまでもなく かなりのボードゲーム(カードも含む)好きな私。

小さいころはよくお正月に家族で、
結婚してからも 姉一家や両親と一緒に子どもたちも含めてゲーム大会をしていました。

大人になってからは 親に断りなく自分の好きなゲームを買える幸せったらありませんでした。


今は・・・基本はレッスンに使えるゲームを選んで購入しています。
が、ただ単純にゲームだけでもしたいっっ!
ボードゲームを普及させていきましょう。\(^▽^)/


今回 アマゾンUSAで購入したのは二つ。







ひ~!なんですかっっ!
18000円とはっ!

そうなんです。今回リンクさせているのは 日本のアマゾンなんですが、
気になっていたゲームが とっても高くて WISHリストにのせているだけでした。

でも 大人のゲーム大会もぜひ!という声もきいてしまったのもあり
ついついもう一度検討しておりましたら、
なんと USAアマゾンで購入したら やすいじゃあ~りませんかっっ!


charge.jpg


しかも 送料が821円なんですよ!

Clumsy Thiefの方は日本の方が多少安いかもしれませんが
送料は 下手するとゆうパックよりも安い。(;^ω^)

頼んだのは7月29日で その1週間後には届いてました。 (◎_◎;)

すごいな~!


まず Clumsy Thiefの方は 京都のYukoさんが
ブログにのせていらしたのを見て おもしろい~と思っていたものでした。
今 生徒さんがほとんど男の子(!)なので
こういうとりあう?ゲームは受けます。


005-0812.jpg


おもったよりもパッケージはちいさかったのですが、
中の装丁もとってもかわいい。

006-0812.jpg

こんな風なドル札カードがたくさん入っています。

007-0812.jpg

基本は こうやって100ドルになるように 出していくゲームです。
というのか、説明書によると 一斉に(?)どんどんやるらしい。

008-0812.jpg


でも 一番上のカードと手持ちのカードで 100ドルになるとその束がもらえてしまうんです。


009-0812.jpg


手持ちのカードがなくても どろぼうさんがあると その束を奪っていくこともできます。


010-0812.jpg


どろぼうさんがとった束を どろぼうさんが取れます。 (^^;)アラマ


011-0812.jpg


でも どろぼうさんを牢屋に入れると それはうごかせなくなります。
これは 牢屋にいれて自分のものになるのよね?Yukoさん?(^^;)



数字の言い方と 結構英語のセリフも言い方がありそうです。
Yukoさんのブログを参考にしていきましょう。(他力本願)



そしてもう一つのゲームです。


002-0812.jpg


実はこちらも同じところがつくっていらっしゃるので
とってもきれいなカード。

冷蔵庫に残っているものが何かチェックするという流れで
これまた 数字を合わせていくゲームです。

001-0812.jpg


中には5種類の野菜と・・・。


004-0812.jpg


腐ったチーズ!!


003-0812.jpg


こちらは 同じ種類のやさいを 25にするように出していきます。
手元には5枚のカードがあり、ポーカー?のように
すでに25になっている3枚組があったら 前にだしておきます。

こちらは ババ抜きのように引いていくのではなく、
ひとりづつ 順番がきたら I want an egg plant!
のようにいいます。

他の人は 自分の持ち札から 1枚選んで 裏にして差し出します。
そして 言った人は その中から選びます。

あれ?このやり方、私すでに自分のゲームでやってるぞ?

「忘れものゲーム」のブログはこちら


そして もし自分の手元に腐ったチーズがあったら
それを 他の人にまわしちゃおうということです。
そして手元は常に5枚あるように補充します。

もう 組み合わせが作れなくなったり、腐ったチーズだけになったら終わりです。
25の3枚組のセットができていても 腐ったチーズが1まいあると
マイナス1セットとなってしまいます。

こちらは たし算はむずかしいかもしれませんが、
食べものテーマの11月に 春日部のレッスンでやってみようかと思っています。(^▽^)/

いや~なんか得した気分。

皆さんも USAアマゾンで ほしいものチェックしてみてくださいね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
スポンサーサイト



タグ : ゲーム 英語 算数 USAアマゾン

この記事へのコメント

よかったですね、安い送料で〜。私も今、目をつけてるゲームがあるんですが、送料は1箱だけで千円以上、ちょっと箱のサイズが大きくなったり、重くなったりすると、高くなってるんでしょうね。フリッジのやつは何パターンくらい25になるやつがあるんでしょうかね?25になるやつは色でわかるようになってるんですかね〜?

Jailのやつは、そうです、そうです、おっしゃる通り〜。

Yuko | URL | 2019/08/13 (火) 23:15 [編集]

楽しそう!
次は実際に使った様子を教えてくださいね
アマゾンUSAは私も時々チェックしますが、すっごい掘り出し物があったりするよね

Sakasayo | URL | 2019/08/14 (水) 18:09 [編集]

Yukoさん

Yukoさん、お休みたのしんでいらっしゃいますか~。
お返事おそくなってごめんちゃいね~。

ほんとだめもとで アマゾンUSAを調べてみてよかったです。
ものによっては発送もできないですものね~。

> フリッジのやつは何パターンくらい25になるやつがあるんでしょうかね?25になるやつは色でわかるようになってるんですかね〜?
>
 こちら 来週使う予定なので 遊んでみてからまたブログにあげてみますね。
25にするのは やさいなどによってもパターンが違うんですよ。
でも どれも3枚でなるようになってます。ちなみにカリフラワーだと11,4,10、かぶだと4,6,15だったり。

> Jailのやつは、そうです、そうです、おっしゃる通り〜。
ですね~!Jailにはいっちゃたのに横取りでいいんですよね?ハハハ

tamirin | URL | 2019/08/16 (金) 23:34

Sakasayoさん

来週 冷蔵庫のやつは使いますので ブログにあげますね~。

アマゾンUSAは どうしても欲しい時にのぞきますが
今回はほんと 送料はびっくりしました!

昔 あのアメリカの雑貨やさん(なまえわすれた)から輸入して購入するのが
大変でしたよね。Sakasayoさんに教えていただいたんでした。
それに比べると 少し手に入りやすくなりましたよね。
いろいろなものが。(^^;)

tamirin | URL | 2019/08/16 (金) 23:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

プライベートモード