サマースクール パイレーツ

夜になって かなり激しい雨がふったりやんだりしています。
久しぶりに雨ですが、この激しい雨の場合は貯蓄できないとか。
節水ですね~。




今日は サマースクール、パイレーツてーま。
去年はボツになりましたが、今年は開催!

でも やっぱり日本のちいさいこには
あまり なじみがないようです。
けっこう 私だけもりあがっていたような・・・。



今回つかったのは ニックさんの絵本、Pirates Pete

51HQCIJnCHL__SL500_AA300_.jpg

こちら 各ページにパーツが6こついていて
お話をいろいろにいれかえられます。

はじめは 普通の選択のパーツをえらんで
ひととおり読んでおき、なんとなく パイレーツをしってもらい、
そのつぎは 自分たちでストーリーをかえていってもらいます。

2年前に ニックさんの別のほんで やった時と同じように
サイコロを それぞれ振ってもらって
ストーリーを入れ替えていきました。 過去のブログ

そうすると 頭の上に海賊の帽子をかぶっていたのが
ハンドバッグになったり、宝は「あそこだ!」と
さすものが 今までは 短剣だったのが
かわいいピンクの靴下になったり・・。
この絵本も やっぱり楽しいです。

 
それから 先にパイレーツの帽子を作ってパイレーツになってもらいました。
(じっさい みんなあまりかぶったりしてくれなかったけど・・)


001-0820.jpg

この材料は 炭のはいったタンスシートです。
だいたい4人分とれて 900円くらいなので
ちょっとお高くつきますが、紙ではなく、しっくりきます。
模様には シールフェルトを使いました。

さて そのあとは パイレーツの歌。
こちら KidsSoup という 子ども向けのアイディアサイトから
いただきました。
ただ こちらのサイトはほとんど会員向けなので
フリーのものは少ないです。

If you're a pirate and you know it

If you're a pirate and you know it, swab the deck (swish, swish)
If you're a pirate and you know it, swab the deck (swish, swish)
If you're a pirate and you know it, then you'll hear the sea winds blowin.
If you're a pirate and you know it, swab the deck (swish, swish)

If you're a pirate and you know it, walk the plank (stomp, stomp)
If you're a pirate and you know it, say ahoy Ahoy! (with arm movement)
If you're a pirate and you know it, do them all

こちらの歌詞を アプリコットの New Let's sing togetherに入っている
If you're happy~ の カラオケと一緒に歌いました。
みんな あんまりのってなかったけどね!

005-0820.jpg


さて 次は犯人探し。

004-0820.jpg

この間からのパイレーツたちが 壁にずら~りとはられましたよ!


ヒントの絵を見せて 探します。

010-0820.jpg

こちらのカード、半分に折ってあって
二つのヒントが描かれてあります。

009-0820.jpg

それをひとつづつ 紹介して
壁にタッチしてもらいます。
そして チェック。

008-0820.jpg

このカードの裏に そのパイレーツがかかれているので
それとあっていれば Ahoy! とさけびましょう!


時間の関係で 何組かしかやりませんでしたが、
お次は 宝探し。

005-0410.jpg

今年 京都で買ったゲームの一つがやっと出番です。
(説明したブログはこちら。)
                    

これは 必ずしもペアにする必要がなく、そのカードについているドットの数で
カードがもらえるかどうかが決まります。



002-0820.jpg




今回のwinnerは、いつもおやこでかよってくれている
Hちゃんのお兄ちゃん。


003-0820.jpg


7月のおやこ英語につきそいできてくれて
あまりいろいろとやらせてあげられなくて
ちょっと かわいそうだったので
今回 お声をかけて 参加していただけました。

すごく 元気に参加してくれていたので
たのもしかったですよ~。
ありがとう、Rくん。

そして やっぱりパイレーツの帽子やアイパッチは
これくらいの男の子、似合いますよね~。


サマースクールは、お土産が付きます。
今回のお土産は もちろんお宝。


006-0820.jpg


こちら 去年 ハワイで見かけて買ってきたものです。
パーティーグッズのお店で たぶん1ドルくらいで6セット入っていたと思います。
けっこう くみたててみると しっかりしたものになっていました。

中ももちろん こだわりましたよ~。

007-0820.jpg

ちょっと キンキラしているものにしました。
もちろん コインチョコも!
ほかには この間の鬼怒川のおみやげもはいってますよ~。


さて 今回、かなり私も力を入れてましたが、
背景にScene setter を 購入しました。
去年つかった 風船のヤシの木は あまりに大きすぎて
完全に膨らませることには 私の全身の二酸化炭素が
なくなっているだろうとおもわれたので (過去のブログはこちらよ!)


51V5Pvkd5YL__SL500_AA300_.jpg

これですね~!ちなみにアマゾン経由でかえました。

これを 窓際のガラスにドーンと飾って
その前に 立って雰囲気をつくってからの
自分採り!


011-0820.jpg


どおよっ!
これなら 海賊のほか なににみえるって~のっ?


また やらかした・・・。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

爆爆

見える見える!!
チョッとセクシーなパイレーツに!!!
パイレーツのレッスンって夏にピッタリですね。
宝探しもワクワクするし
すごく楽しそう!

Scene Setterとは考えましたね~
これだと壁さえあればどこでも使えますもんね。
確かにあのヤシの木は大きかった(笑)

うわぁ

見えるよぉ、ジョニーデップに・・・
やっぱりアイパッチがいいですねぇ
そして、お土産がすごい!!
トレジャーボックスの中に、お菓子がどっさりだぁ!!
引っ越しがなければ、私も参加したかった・・・
残念・・・

カッコイイ!ジョニーデップですね!
そして、Tamirinさんとってもお似合いです。(^^♪

Re: 爆爆

Chocoさん


> 見える見える!!
> チョッとセクシーなパイレーツに!!!

いや~ん!わかっちゃった~??


> パイレーツのレッスンって夏にピッタリですね。
> 宝探しもワクワクするし
> すごく楽しそう!

でも なかなか 日本の子にはピンとこないかんじです。
アメリカの子たちは 小さい時からお話とかできいているのかな~?
前に オーストラリアの先生が
「ヨーロッパあたりでは 今でもいるから身近だからね~。」
といっていましたけど~。

> Scene Setterとは考えましたね~
> これだと壁さえあればどこでも使えますもんね。
> 確かにあのヤシの木は大きかった(笑)

 がはは~! でも これまたなかなか
Scene Setter 売っているところがなかなかないんですよね~。
もっと いろいろうってほしいな~。

Re: うわぁ

Sakasayoさん

 そうですよね~。
引っ越しがなければ ぜひきてほしかった~。

 このおみやげの お菓子セットも
去年からかんがえていたのですが
やっと 実現できた~!

 って これ 私がやりたいだけですね、ははは。

Yumiさん

いや=ん! Yumiさんにも そうみえた??(わざとらしい)
この 下半身は かなり ジョニー 「でっぷり」なんですけどね~!(ぷぷぷっ!)

NoTitle

きゃぁ~かっこいい!!
レッスンもお土産も、もちろんジョニーでっぷり!?のパイレーツも、
どれもみ~んな素敵!

makimakiさん

ほほほのほ~!

makimakiさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。結構力をいれて毎回準備してしまう私。

来年も ジョニーデップリはがんばりますわん!
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告